今やっていること

中小企業センター、工業技術センター、青色会館、など個人事業主にサポートしてくださる機関を利用しながら、細く長く続けられる事業を始める準備をしています。

 

一発目として、なんやかんやバレーボールが好きなので、スポーツと教育を絡めた事業をやります。屋号も事業内容も、青色会館を通じて3月1日に事業開始ということで提出しました。

 

事業内容としては スポーツマネジメント となりました。

 

小学校、高校、国内海外大学でやってきたので15年以上やってます。とくに海外の経験がかなりの財産になっています。

 

ケニアナショナルチームの元コーチや、ポーランド人、ブラジル人、トルコ人、仲が良かったギリシャ人二人組、ユニフォーム交換しようと言ってくれたドイツ人、現地では全く人気がないバレーをオリンピックに向けて強化しようとしていたイギリス人。

 

国の垣根を超えるには、スポーツはほんとに簡単に意思疎通できるツール。

 

その経験を生かして、次世代の日本の選手を育成できたらいいなと思い始めます。

 

ころな渦ではありますが、体育館が人気で使えないなら、雪かきしながら住人とトレーニングを兼ねたwinwinな関係を築けると思うし、感染リスクを避けて、雪上でできるトレーニングも考えればある。ステイホームだけでもストレス、コミュニケーション不足が出てくるから一週間に一回とか会議室や外のおいしい空気を吸いながら話し合う。

 

いろいろビジョンはあります。

 

やれるもんならやってみな とコロナから言われている気がするので35でようやく重い腰を上げてやってみようと思います。

 

継続は力なり。