mixi

2007年ごろに始めたmixi。

そこで書いていた記事が今の自分を結構表している。

しかし、「個人の書いてある記事の著作権をすべてmixiのものにする規約」

それが公になってから、使うことはなくなった。

いまは別会社のエックスフラッグを立ち上げて、モンストで収益を上げていると思う。

まあ、mixiの広告の収益だけでは事業拡大できないと思ったんだろう。

 

でも、大切にしていた夢みたいなことを書いているのでアクセスしたい。

今はツイッターとも連携しているのか、パスワード、アドレスがあっていても

ログインできない状況が続く。

自分の使っていたホットメールがONEDRIVEに変わったのも影響している。

 

とにかく、無料アドレスや無料SNSは当時はそんなものだったんだということが分かった。やはり、売り上げ、収益がないと会社は成り立たないということ。

 

そして現在、当時思い描いていたことを思い出しながらこのはてなブログをはじめてみようと思う。

 

いままでフリーターとして現場で起きていたこと、体験したことから、足りないと思う事業を、自分の飯が食える範囲でやってみようと思う。はじめは収益化できないのは当たり前だ。認知度が足りない。協力してくれる初期のメンバー顧客を大切にして、なんとか自立できるような体系を作っていきたい。そして、自立できた時も、誰かに丸投げすることなく、自分のできる範囲のことは自分でやっていきたい。

 

とにかく、自分は拡大よりも継続が大事。それだけのこと。